鼻の下のニキビ

鼻の下のニキビ

鼻の下のニキビ

私は、昔からニキビができやすいです。そうとわかっていながらも、うっかり手入れを疎かにしてしまいます。額にできたニキビは髪で隠れますし、頬ならば特に気にする必要もないと思っていました。

 

しかし、ケアを怠ったことを反省しなければならない出来事がありました。なんとデートの前日、鼻の下にニキビができてしまったのです。

 

鼻の下のニキビというのは、なんとなく間抜けに見えてしまう気がするのは私だけでしょうか?そんな間抜けな状態で迎えたデート当日。

 

マスクを付けて行こうか迷いましたが、表情が見えにくいのはデートにおいて印象があまりよくないかもしれないと考え、マスクはやめました。

 

待ち合わせした際、特に何も言われなかったのですが、やはり目立つ位置なので気になるかと思い、極力鼻の下を見せないように手で隠しました。

 

しかし、デート中写真を撮る機会も多く、その都度口元を隠すわけにもいかず、ニキビ面のままカメラに映ることとなりました。

 

その日、デートそのものは楽しかったのですが、ニキビのことが気になりすぎて楽しさが半減してしまい、彼女にも申し訳ないと思いました。思い出の写真もニキビ面で残したくない。

 

そう思った私は、その日以降肌のケアを欠かさないようになりました。